GACKTの「格付けチェック!」に異議 仮想通貨“被害者”たちの声 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

GACKTの「格付けチェック!」に異議 仮想通貨“被害者”たちの声


GACKTが触れ回った仮想通貨「SPINDLE」については、運営会社が業者登録をしていなかったことが発覚。

 

それに絡んで、野田聖子総務相の秘書が金融庁の役人へ“圧力”をかけたことも表沙汰になった、曰くつきの通貨だ。

上場直後は1SPINDLE=28円だった価値も、一時は300分の1まで大幅な下落を見せたのである。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190111-00554846-shincho-ent

 

 

ガクトコインって一体何だったんでしょうねえ…(´・ω・`)

七不思議のひとつ

 

 

************************************

 

書籍化された本はつまらない

 

 

ここ数日こんな話ばかりですが、そのうちおさまると思うのでご容赦ください

 

本にできる情報って限られていて

きちんとチェックが通ったものしか本にできないわけです

 

ネット上の小説置き場はいわゆる一種の暴露大会になっていて

「これマジ???」な情報であふれています

 

さすがに、少しフェイクを入れたりぼかしたりしていますが、

うっすらそれと分かるようになっていたり

 

で、裏話を聞いて衝撃を受けたことも何度か

 

 

ここに書こうにもヤバ過ぎで書けないレベル

 

 

 

そういったものをあれこれ読んでると

普通の小説がだんだんつまらなくなってきます( ̄▽ ̄;)

 

リアルには勝てないですからねー

 

 

まあ、事実は小説より奇なり、ってことです

 

 

 

 

昔書いてた読み物→