リアルと虚構と~裏話~ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

さて、ここ数日、隠しコマンドのようにいろんなものをアップしていますが

例えば株のお話については、購入銘柄や出来事はリアルですが、あとはわりと適当です笑

 

 

私はお話を作るとき、100%フィクションにはせず、半分くらいノンフィクションにしています

 

そのほうが読んでいても、リアリティーがあって面白いんじゃないかなと

(数作は、ほぼノンフィクションです)

 

ですので、お花の話のアサクラ先生は実在した方がモデルになっています

 

 

あと、私の話はハッピーエンドが少なくて、読まれた方に(プロの小説家さんとかにも)

うまくいかないのがイヤだからくっつけたい、と勝手にストーリーを作られたりしました笑

 

 

何で小説みたいのものを書いていたのかと言うと、まあ単なるマイブームだったのですが、思いのほか反響があったので、気付いたらものすごい量を書いてました笑

 

で、今こっちにアップしているのもマイブームみたいなもんですが、お時間のある方はお立ちよりいただければと思います