2019年4月より課税強化!子や孫は贈与額が1千万円超で課税 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

■現在: 

子や孫に教育資金を一括贈与する場合、1500万円/人まで非課税

 

■2019年4月以降: 

子や孫は贈与額が1千万円超で課税

学校以外の習い事は7月以降、対象外に 子や孫への贈与後に死亡するケースを対象に、死亡前の3年間に贈与した財産のうち、教育費に使われず残った分は課税

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3924132021122018PPE000/?n_cid=SNSTW001

 

どんどん課税の包囲網が拡充されてくなあ(´・ω・`)

税金対策、しっかり考えないと、ですね

 

************************************

 

▼めちゃくちゃ感動した記事

 

「きょうだい児」が結婚した話

 

別に僕はいいんですよ。

両親がいなくなった後、僕が弟の面倒を見るのは全然良い。

 

僕は弟の兄だから。

それくらいのことはもうとっくに割り切れているし、金も貯めてます

この件で弟を恨むなんてことも無く、「お前さえいなければ~~~~~~」なんて呪いを吐くことも無かったです

ようするに、その覚悟が既にあるわけです

でも、それを「自分と一緒になる誰か」に背負わすのはとてもじゃないけど無理じゃないか??

っていうか、無理

こんなもんはね、普通無理ですよ。

幼少期から特殊な訓練詰んでるんですよこっちは。

 

まず打ち明けらんねーし。

それって、凄い勇気がいるのよ。

 

打ち明けて、相手の顔が歪んだら、なんて考えたらとても怖いのよ。

そもそもそんな深い関係になってから、後出しジャンケンもズルいじゃんな。

 

だからって付き合う前に言う? いや、無理でしょ。

だからもう結構詰んでるわけ

 

 

ヒトデさんのブログ、

面白い優しい人柄がにじみ出ていておすすめです(・∀・)ノ

 

************************************

 

昨日は扇屋でテイクアウト♪

ヴィアHDの株主優待(12月期限)使い切りましたー(・∀・)ノ

 

 

 

 

次のヴィア優待券届いてますが、11月12月は使いまくったので、来月はお休みしたい…

連続で使うとありがたみが減ってしまうので( ̄▽ ̄;)

 

あ、ヴィアは1000→300株に減らしました

 

▼扇屋のサイトはこちら♪

http://www.via-hd.co.jp/brand/o-giya/

 

 

*********************************

 

▼こちらの記事もどうぞ(・∀・)ノ

 

コストコの冷凍ブロッコリーをガーリックオイルで炒めるとめちゃウマ!

 

節約できる圧縮ゴミ箱が気になる

 

話題の「キャバクラヨガ体験」の記事が面白かった