大麻株バブルはITバブルの再来か | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

株式市場は大麻バブルか

 

10月17日にカナダで大麻の使用・栽培・販売が解禁されるのを前に、大麻関連銘柄の株価に関する報道が相次いでいる。

 

ウォール街の熱狂ぶりは「大麻バブルのようだ」とのこと。


大麻関連銘柄に対する視線は、1990年代後半のITバブル、最近のビットコイン熱と似たような熱気がある。

カナダで大麻を栽培するTilrayは、米カリフォルニア州に大麻を少量カリフォルニア州に輸出するための許可を得たと発表したあと、株価が急騰し、19日には一時取引が停止。

現在、カナダではあわせて120の大麻関連企業が上場している。

http://blogos.com/article/327257/

 

 

いやー大麻関連株、注目集めてますね

ちなみにわたくしはITバブル組の1人でございます
 

WHOが大麻に関する規制の見直しを行うとのことで
日本でも扱いが変わるかも?

 

大麻バブル、要注目です(・∀・)ノ

 

 

▼過去記事

参院議員会館で大麻栽培

 

 

*****************************************

 

いろんな人がいろんなことを言っているビットコイン

 

私は今後バブルが訪れることはないと思っています
ただ、ジワジワとあげていくとかそういう可能性はあるのかなと

 

そんなわけでホールドし続けて
老後にでも使おうかなと笑

使い方分かんなくなるといけないので
時々ビックカメラで何か買おうと思います

******************************************

 


昨日は家族でお月見に行きました


山頂のレストランにて

 

私は田楽定食600円

 

 

息子は飛騨牛ハンバーグ定食1100円


うん

応援団頑張ったからね
ご褒美だっ!

 


ちなみに
「今まで食べたハンバーグの中で2番目かなー、1番はさわやか」

 

と言っておりました
…舌肥えてます( ̄▽ ̄;)

 

 

▼さわやかのハンバーグの記事はこちら♪

浜松にある有名店『さわやか』のハンバーグ食べに行ってきた