【優待利用】シダックス&参院議員会館で大麻栽培 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

今日は午前はそろばんの昇給試験でした
 
早起きしてパパが送り迎え
私はのんびり
 
試験はちゃんとできたようです
 
 
お昼はシダックス
 

私は冷麺
子どもたちはラーメンを注文
各500円でした

 

シダックスの冷麺、結構おいしいんですよねー(*´▽`*)

子どもたちもラーメン、美味しいと言っていました

 

 

2時間で3人でランチを食べて
お会計は2100円
 
シダックスの優待券4枚使いました
あと2枚残っているので1人でランチに行こうかな
 
期限、6月末までなので、まだの方はお早めにー(・∀・)ノ
 
 
▼シダックスの株主優待の記事はこちら♪
 
 
 
***************************************
 
▼参院議員会館の敷地内に生えていた大麻草
 
日本では無許可の栽培や所持などが法律で禁止されている大麻が、
国会議員の事務所などが入る参院議員会館(東京都千代田区永田町)の敷地内で発見された。
 
都福祉保健局によると、今回抜去された大麻草はいずれも発芽してから2カ月程度で、計4本。
発見された場所は参院議員会館の建物の外で、雑草に混ざって成長していた。
土壌に栽培用の肥料のようなものが撒かれた形跡もあった。

大麻草の第一発見者は、都内の出版社に勤務する植物に詳しい男性。
取材に対して「最初に見た時は大麻草かはわからなかった。
全国的に珍しい植物なので、どういう植物なのか花が咲くころまで見たかったです」と答えた。

https://dot.asahi.com/dot/2018062100085.html?page=1
 
 
すごいとこに生えてるΣ(・□・;)
でも、割と見た目普通だから
公園とかに生えてても私は気にしないだろうなあ