大口病院の連続殺人について思うこと | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

横浜市の病院で点滴に消毒液が入れられ患者が殺害された事件で、

逮捕された元看護師の女が、それまでの任意の調べに対し

「夜勤の時間帯に患者が亡くなると遺族に説明をする必要があり、

それが嫌で担当時間になる前に殺害した」という趣旨の説明をしていたことが、

捜査関係者への取材でわかりました。

 

警察は動機の解明をさらに進めることにしています。

横浜市神奈川区の旧「大口病院」でおととし9月、

入院患者の西川惣藏さん(88)と、八巻信雄さん(88)が相次いで中毒死し、

看護師だった久保木愛弓容疑者(31)が点滴に消毒液を混入したとして、

西川さんへの殺人の疑いで7日に逮捕されました。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180708/k10011522921000.html

 

 

驚愕の事件

 

看護師の需要は大きいのですから、

職場がイヤなら転職すればよいわけで

思考回路がぶっとんでいます

 

延命処置云々の議論はあれど

看護師としてのプロ意識はどこへ…

 

国家試験、一生懸命勉強して合格したはず

 

 

誤解を招くのを承知で書きますが

介護福祉士を持っている人は持っていない人より

問題を起こす頻度が低いという実態があります

 

国家資格というのは1つの信頼の目安でもあり

国家資格を持った方が重大な信用失墜行為を犯したということは残念です

 

 

******************************************

 

 

ミニストップのWAONチャージキャンペーン

 
コーヒー割引券ばかり8枚…
 
 
お菓子は2つだけ(´・ω・`)
 
前の方が良かったよね
 
 
 
ポンタポイント引き換え
 
 

レモンのコーヒーが独特な味でした