【折り紙】川下り作ってみたよ、可愛いです♡【三角折り】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ネットで可愛い川下りの折り紙を見かけたので
真似して作ってみました(*´▽`*)
 

 

来月のレクリエーション演習で実際にやる予定です(・∀・)ノ

 

 

【材料&用具】

 

・紙 (包装紙でもクラフト紙でも折り紙でもなんでも大丈夫♪)

・つまようじ

・木工用ボンド

・はさみ

 

【作り方】小舟  
 

①三角パーツをつくる

 

・船の三角パーツ

  紙を10×5cmにカットする(14枚)

 

・船以外の三角パーツ

  折り紙を6×3cmにカットする(顔→白系5枚)(笠・服→好きな色で15枚)


 

↓三角パーツの折り方は、こちらの動画を参考に♪





➁お人形を作ります

 木工用ボンドで小さい方の三角パーツを4つ組み合わせます

 つまようじの先にボンドをつけて作業するとキレイにできます(・∀・)ノ

 一体にはつまようじを持たせます

 

➂船を作ります

 大きい方の三角パーツを4つ横につなげたものを3つ作ります

 3つをまとめて両端を三角パーツでそれぞれ挟み込んでボンドでくっつけます

 

④お人形を挟み込んで完成です

 

簡単にできるので、ぜひ作ってみてね(*´▽`*)

 

 

************************************

 

ずっと気になっていたおりがみ工場を買ってみました

包装紙などを簡単に折り紙にできて便利ー(*´▽`*)

 

 

 

「おりがみ工場」の画像検索結果

 

 

https://amzn.to/2MgyxXX

 

**************************************

 

娘はレゴブロック で自分のお部屋を作り中

レゴは長く遊べて本当におすすめ(・∀・)