【DNA鑑定】新生児取り違え判明で順天堂医院が謝罪 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

順天堂医院を運営する学校法人「順天堂」は6日、

同医院で約50年前に、新生児を取り違えていた可能性が高いと発表した。

同医院で生まれた子どもと、母親のDNA検査を実施したところ、親子関係が存在しないと分かったという。

一部週刊誌の報道を受け、ホームページに経緯を掲載した。

 

ホームページによると、母子から相談を受け、出生時の状況を聞いて調査したところ、

医院で取り違えが発生した可能性が「極めて高い」と判断した。

 

当時は、生まれた新生児を沐浴(もくよく)した後、足裏に母親の名前を記しており、

その前に取り違えが起きたなどと考えられるという。医院は、当事者の親子に謝罪した。

 

もう一方の当事者の親子は当時のカルテなどである程度絞られたが、

既に50年以上たっていることなどを考慮し、医院側からは伝えないという。

医院は、「関係者の皆さまに心からおわびします」としている。

 

https://www.asahi.com/articles/ASL4701S8L46UTIL05C.html

 

 

もう一方の親子には伝えられないのか…

衝撃…

 

いや、伝えてもそっちの人も衝撃なんだろうけど

 

血液型に矛盾なかったんかなあ

 

今はDNA鑑定あるから、あれ?と思ったら検査できるのいいよね

文明の進化

 

 

息子はパパとママの中間の顔だから間違いない

 

娘は…運動神経がめっちゃいいから、そこはあれ?と思っているけど

色白だし

 

ってか、そもそも娘が産まれたとき赤ちゃん2人しかクリニックにいなかったわ

 

 

*****************************************

 

ダンナさん、決算に向けて忙しいです

ちっとも暇にならない…;つД`)

 

配当いいので大手ファンドさんが買ってくださったようです

会社は安泰だからいいけど

 

もうちょっと、時間に余裕がほしいなあ

***************************************

 

母がピロリ菌検査でひっかかり、市民病院で除去しました

 

ピロリ菌除去で胃がんを防ぐことができるそうです

井戸水を飲んだことがある方はやったほうがいいそうです

 

【胃がん】 ピロリ菌検査 (糞便中ヘリコバクターピロリ抗原定性検査)キット ・自宅で簡単 胃がん検査 ピロリ菌検査キット 1週間程度で結果をお届け 検査キット 胃がん検診 郵送検査

価格:3,680円
(2018/4/7 13:52時点)
感想(25件)