億 or not ? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ニュースを見ていると
 
 
子どもの貧困が…
 
という一方で
 
仮想通貨で億り人続出!
 
との報道
 
 
じゃあ、経済的に余裕がない人は仮想通貨投資をやったらいいんじゃないかという気がしなくもないけど、
実際に仮想通貨をやってみると競馬っぽい(当たると万馬券感覚だよね)から、余裕のない人は止めたほうがいい
 
 
ただ、緩やかに格差は開いていってるような気はする
 
 
 
日本のこの時代に生まれた時点で相当恵まれていて、人生イージーモードなんだろうけど、
 
 
イージーモードなりに生活を成り立たせることや、教育費をどう捻出するか、みんな知恵を巡らせて頑張ってると思う
 
ってか、頑張ってきた、私は
 
 
 
何が言いたいかというと、
子どもらに
 
 
「えーお医者さん?手術とか怖いし無理〜( ´Д`)」
 
 
 
と言われ、どう転んでも医学部には行きそうもないので
もう教育費は気にしなくていいんだなと確信した次第です
 
 
で、ちょっとづつ贅沢しようと思っても、ケチケチ根性が身に付いてしまって離れない(´・ω・`)
 
 
多分、ずっと節約生活で生きていくんだろうなあと思います
 
 
**********************************
 
 
本日のお昼はステーキ宮
お節注文時にいただいたクーポンでランチ♡
月1宮ランチな我が家です╰(*´︶`*)╯
 
{3866A985-81F0-4EC2-8D1F-602C041B7551}