次世代型介護施設が東京で展開できない理由 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

国が進めている次世代型介護施設プロジェクトは


すべて、地方で行われています



私も少しだけお手伝いさせていただいているのですが


新しいことを考えるのは本当に楽しいですニコニコ



次世代型デイサービスセンターには畑が併設されていて


収穫したお野菜や果物をお食事に取り入れています


(だから、昨日紹介したキャタピラ車いすが必要なのです)



なぜ、日本の中心都市である東京でやらないのかというと


単純に土地がないからです(やる気がある方はたくさんいらっしゃいます)


施設の隣に畑を確保するとか不可能です


ですので、関東だと千葉や埼玉の田舎のほうなんかで行われています



この調子でいくと、将来的には田舎の介護施設のほうが


クオリティーが上がっているんじゃないかな、と思います



ガーデニングもできればいいなーなんて計画中音譜