カーネルサンダースのリボン | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます


私の弟は子どものころ

カーネルサンダースのリボンを

手と足だと思っていて(式神?)


その話を息子にしたらずーっと爆笑しています


最近のカーネルサンダースのマークにえりが付いているのは


リボンを体と間違える人がたくさんいたからでしょうか?




余談ですが

私はフライドチキンを食べると


奴隷として綿花の摘み取りをさせられていた黒人たちの気持ちになります


辛いけど、これ食べて頑張って生き抜くんだ、みたいな


そして、


何で白人たちはこんな美味しいものを捨てていたのか腹が立ちます




▼たくましく生きた人たちの食事について書かれた名著です(^∇^)

被差別の食卓 (新潮新書)/新潮社
¥734
Amazon.co.jp