お金があっても働く理由 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ダウンタウンの松本さんが


仕事辞めて家にいても、

テレビ見てたら



そこ、ちゃうやろー\(*`∧´)/



ってなるから引退しない、とおっしゃってました


それ、よーーーーく分かります!!!!



お金が何億もあって、


辞めてのんびりすればいいのになあ


という人も結構普通に働いてるのが不思議だったんですけど


意外にそういう人は多いのかもしれません




かくいう私も


家でのんびりテレビ見るとか楽しそう♪♪


とか思ってましたが




番組によってはものすごいストレスで



日々、ブチ切れています



制作会社の人が知識がないのは

しょうがないと思うんですよ


でもね、

公共の電波でいい加減な情報を流すのはまずいです


お年寄りの方は嘘を見抜けなくて

デタラメなデータでも信じてしまいます

ちゃんと専門家に監修してもらうべきです


介護系の情報番組とか

お粗末すぎて怒りが沸くレベルです



もうさー、

バリアフリーの意味すら分かってないよね



それ、バリアフリーじゃなくてユニバーサルデザインだから!!!!



バリアフリー → もともとあった障壁を取り除くこと


ユニバーサルデザイン → 最初から誰もが使いやすいように設計すること




そんなわけで

怒りのエネルギーがお仕事頑張ろーって原動力になっています(`・ω・´)