リカちゃんとメルちゃんの大根 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

151219_1456~010001.jpg


小さな大根を収穫しました(o^∀^o)



リカちゃんとメルちゃんの大根だよー


と娘にあげたら、早速ミニ大根で遊んでいます



これは葉大根の大根部分で、葉の部分を食します


葉っぱを軽く湯通しし
刻んでお醤油とカツオブシかけたものをご飯に乗せて食べるのが大好きなんです(*^o^*)


自分1人のときは、お昼これだけって日もあります←おい



お米は優待でいただいているので、
自分のお昼ご飯代はタダに近いんじゃないかなあ



食費を安くしたいけど、栄養はしっかりとりたい!って方は


株主優待+野菜や果物は自分で育てる


が最強ですよー(^∀^)ノ



食費を優待+家庭菜園中心にすると
消費税の影響も少ないです


野菜はしっかり350グラム食べているので、
健康診断はオールAです(^◇^)



葉大根は栽培が簡単なので、オススメです