消費税、もう全部10%でいいと思う | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

8%と10%の線引きがよく分からないたまんがです


新聞なんかオワコンだし保護する意味がよく分かりません


(注ː暴言はいてますが、親戚は新聞社で働いてます)



ドーナツを持ち帰りとその場で1つ気分で食べてる私はどうしたらいいんですかね


現場が混乱しそうなので全部10%のほうが明解でいいと思います



そもそも日本の直間比率が明らかに異常だったわけで


(直間比率→直接税と間接税の比率、ちなみに法人税は23.9%)


ちょっとずつバランスとれてきたわけだし


頑張って働いた人のお給料からがっつり取らずに


使うとき払うって方針でいいじゃないですか



生活に困窮している高齢者の方への対策は別途必要かもしれませんが


消費税導入前のアホみたいに高い所得税を考えれば


かなりマシになったのではないでしょうか



あとは社会福祉政策がもっと効率よく行われ


誰もがが暮らしやすい世の中になるよう


税金が有効に使われればいいでんですけど



うーん、これが一番難しいですね



同性愛は異常とかおっしゃってる一世代前の政治家さまには


のんびり家庭菜園でもやっていただいて


これからの時代に合った政策をどんどん展開していくことが大切だと思います