保育園は福祉施設だから、困ってる人が利用すべき | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

多額の税金使って保育園増やすとか、どうなんですかね?


私は、家でのんびり子育てするほうがいいんじゃないかなーと思ってます



前に書きましたが、私は仕事の都合で6か月から預けてました


これはもう完全に国のせいなんですよ



私は家でゆっくりしていたかったです


聞いてるか!!厚生労働省!!(←聞いてない)



保育園なんか3歳くらいから預ければいいじゃないですか


未満児は、お母さんが病気とか育児ノイローゼとか、


三つ子や四つ子でとんでもなく大変だとか


そういう人だけでいいと思うんですよ



何で未満児クラスを増やそうとするの???


未満児クラスの乳児1人当たりの税金投入額56万(世田谷区)とかですよ


私の住んでるど田舎ですら20万でした


20万くれーヽ(`Д´)ノ



未満児クラスを増やしちゃうと、


子ども小さいうちから働くのが当たり前みたいになっちゃって


それってどうなの?って思うんですよ



10万くらいくれればいいじゃないですか


いや5万でも


現金じゃなくてもいいから、


こども商品券でもいいし



そのほうが保育園を新しく建てるよりずーっと安く済むし


育休3年を定着させるほうが大切だと思います



計画的な貯金が必要だけど


3年くらいのんびり育休とって仕事に復帰ってのが


いいんじゃないかなーと私は思ってます



お仕事大好きママさんの場合は


パパさんが育休とるの全然アリだと思います



子育てパパ素敵!!



仕事と子育ての両立、マジで大変だから


みんな3年くらい休もうよー



ってか政府、何とかしろー