誰でもできる、簡単スイングトレード | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

1週間下手すると2週間、株を放置プレイな私です

私の現在の投資スタイルは

4カ月前に人気優待株を買って4%上がったら売る

という小学生でもできるスタイルです


どうしても欲しい優待はホールドし続けますが

ほとんどはあっさり手放し回転させてます



でも、この方法はそんなに儲からなくて

月+5万位にしかならないのですが

時給換算したら2万は超えるので、割りのいいバイトみたいなもんです



もちろん全部が全部上がる訳ではなく

そのまま権確日を迎えてしまうものもあります



でもまあ優待もらえるからいっかー

って感じです



一番効率いいのはIPOを全力買いすることです

私が初めて買ったのはドコモなんですけど

390万で買った翌日いきなり470万になり

あっさり2000万超えしました

もちろん分割されましたが



でもこれ、よっぽど信頼できる相手じゃないと逆に損することもあり

そういう意味でITバブルはすごかったなあと思います


最近のIPOは今一信用しきれず

ミクシー事件みたいになったらやだなーとか

(マジ画像貼ったヤツ最低、彼女元気に暮らしてるといいなあ)

あ、ミクシー業績上がって良かったね


そんなわけで、本日もゆるゆるグダグダ脱力取引です