サンキュー・39 | 願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

稼ぐネット情報。幸せになる情報。願いを叶える心の情報。元気の出る情報を発信します!

3月9日
3・9・・・サンキューの日

何でも良いと思うと、ダジャレでも
いいから、取り込むタイプです。
サンキューつまり今日は
ありがとうの日

そう決めましたビックリマーク


「朝4時からの幸せ心づくり 悠」さんも同感ですよね!
彼の記事です
 ↓

今日は ”ありがとうの日” 年に一度の今日!ステキな日


以前こも「ありがとう」の効果について
綴りました。コレ↓

ありがとうの魔法


音譜今日はその続編です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ありがとう」の5文字には
あ・・・愛
 り・・・良心
  が・・・頑張る
   と・・・富
    う・・・嬉しい

そんな気持ちが込めてあると思いますラブラブ
(私のこじつけですが)


どんなことにも感謝をもって接すると
自分自身が豊かに、穏やかになります。

尖った心がま~るくなります。

すると
人が寄ってきます。
富がやってきます。
幸運の女神が微笑みます。


斉藤一人さんなどの成功者が、
「ついてる、ついてる。ラッキー。」
などの言葉を使っていると、どんどん
幸運が舞い込んで来ると言いますが、

その源は「感謝」なんですね。

どんなことにも感謝する気持ちがあれば、
いたるところに「ありがとう」は落ちていますよ。


例えば税金。
毎日接するものでは消費税。

「なんで5%も払わないといけないの!
どうせ、役人が潤うだけだ!」
と払うたびにボヤいても、免除されません。
それより、
「消費税ありがとう。これのお陰で、

私たちの生活が豊かになっている。」
そう思えませんかはてなマーク
実際、この日本は発展途上の貧しい国々と比べて、
税金のお陰で、
贅沢しなければ寝食足りています。
平和が保たれています。


ひらめき電球「ありがとう」について話しをもう一つ。
現在、イタリアで活躍する
車椅子の日本人バスケットボール選手がいます。

彼は10代半ばで、手術の失敗から、下半身マヒになりました。
当時、医者を恨み、引きこもりになりました。
当然ですね。人生これからという時期。
そんな母親が、たまたま観戦に連れて行った、
障害者のバスケット。
元来スポーツ好きな彼は、瞬く間に虜になり、
人生の新たな活路を見出すことが出来ました。
彼は言います。
「手術を失敗してくれた先生に、すごく感謝しています。」
彼のブログ
→ ここで見てね


もう一度言いますが、
「ありがとう」はいたるところに落ちていますよ。
その「ありがとう」を見つけて拾うのは
あなたの心なのです。
「ありがとう」は目では見つかりません。
心でみつけてくださいね。


長文を最後まで読んでいただき

ありがとう・・・39パー

愛・良心・頑張る・富・嬉しい!!


ペタしてね