おはようございます ニコニコウインクニコニコ


豚こま丸めてボリューム満点!!

ジューシーなす🍆
シャキシャキピーマン🫑
酢だれ絡み合い食欲をそそる爆笑爆笑爆笑

フライパン1つだんだん染み
節約できておいしさアップ 飛び出すハート




なす🍆ピーマン🫑

豚こま炒め



材料

なす🍆    1本

ピーマン🫑  1個

豚こま切れ肉 100g


【A】片栗粉  大さじ

【A】塩🧂  小さじ1/4

【A】コショウ  適量


サラダ油 大さじ


【B】酢  大さじ

【B】砂糖 大さじ

【B】しょうゆ 大さじ




作り方

なすはヘタを取って縦半分に切り

表面に1〜2ミリ間隔の切り込みを入れて4等分に

ピーマンはヘタと種を取り乱切りにする


豚こま切れ肉に片栗粉、塩🧂、コショウをもみ込み一口大に丸める


フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し

なす、ピーマン、豚こま切れ肉を入れて火が通るまでこんがりと焼く

全面が焼けたら酢、砂糖、しょうゆを加え

煮からめたらできあがり✨✨✨





2024年5月13日に“高級版”が誕生❗️

シリーズ名は「サッポロ一番 プレミアリッチ」


味は「サッポロ一番 プレミアリッチ しょうゆ味 徳島県産阿波尾鶏だし仕上げ」

「同 みそラーメン 鹿児島県産黒豚だし仕上げ」

「同 塩らーめん 北海道産ほたてだし仕上げ」の3種❣️




サッポロ一番 しょうゆ味」は1966(昭和41)年

「同 みそラーメン」は1968(昭和43)年

「同 塩らーめん」は1971(昭和46)年に、それぞれ発売されたよ!