炭酸泡の導入美容液 | 元ひきこもりメイクさんのアウトプット練習帳

元ひきこもりメイクさんのアウトプット練習帳

元ひきこもりメイクアップアーティスト
自分を変えるお手伝いをしたいと思ってます!

でも、まずは自分が変わらないと
アウトプットの練習として、まったくメイクと関係ない日常のことや考えていることなど核と思います。

こんにちは!
今日はソフィーナipとエリクシールの導入美容液を比べてみました☺️



上がip
泡とか炭酸をイメージして出すとえっ!て思ってしまうほど、とろっとした感触🥺

下がエリクシール
正に炭酸パチパチ泡!
出した瞬間から泡が膨れていきます😳

そして、2分程置いた後拭き取った肌です



ほんのりipをのせた上の方の肌がピンク色になっているのがわかりますか? 


ipは炭酸の血行促進効果で血色を良くしてくすみを飛ばし、明るい肌にしてくれるそうです。
でも、実際顔に乗せてもピリピリした感じは無くて、炭酸感言えば物足りないくらい
ただ、肌が凄くもちもちになって次に使う化粧水もすぐ中に入っていくので、いつもみたいに化粧水が肌表面でテカテカしないです(笑)


逆にエリクシールは、パチパチ感が凄くて顔にのせると私の肌では少しピリピリしてしまいました…
とろみとかも無いので、潤いもちょっと物足りないような😣


なので、個人的にはソフィーナipのほうが好みでした😀
肌の赤みがコンプレックスだったので、炭酸系は血行が良くなって逆に目立つんじゃないかって心配だったけど、ipは全然そんなことなくて、しっとり肌になったからか赤みも目立たなくなったし、心なしか毛穴も気にならなくなってラッキーでした!😁