中一不登校 | 元ひきこもりメイクさんのアウトプット練習帳

元ひきこもりメイクさんのアウトプット練習帳

元ひきこもりメイクアップアーティスト
自分を変えるお手伝いをしたいと思ってます!

でも、まずは自分が変わらないと
アウトプットの練習として、まったくメイクと関係ない日常のことや考えていることなど核と思います。

こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます

私が不登校になったのは中学一年生の時。
もう、二十年近く前の話です。

今まで普通に話してた友達が影で笑っていたり、コソコソしたり。 辛いこと嫌なことが増えていき、誰にも相談する事もできず、冬休み明け家から出れなくなりました。
親には怒られ、包丁を向けられることもありました。
行かないと後悔する、友達は大切だって。
聞きたくないことばかり言われて、責められて。

何も話せず、死にたい、死にたいとばかり考えていました。



3学期何もする事なく、ほぼ寝て過ごしてた。
周りから見たら甘えてると思われてもしょうがない状況でした。







アンパンマンのマーチ

何のために産まれて、何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ 

 
大好きな曲です。

落ち込んでるとき聞くと、ポジティブになる!