改めまして | 元ひきこもりメイクさんのアウトプット練習帳

元ひきこもりメイクさんのアウトプット練習帳

元ひきこもりメイクアップアーティスト
自分を変えるお手伝いをしたいと思ってます!

でも、まずは自分が変わらないと
アウトプットの練習として、まったくメイクと関係ない日常のことや考えていることなど核と思います。

こんにちは

プロフィールにも簡単に書きましたが、私は中学不登校、その後通信制高校に行きましたが、ほぼ引きこもり。
その後メイクスクールに行き、転々と仕事をしながら現在に至る、メイクアップアーティストです。

メイクアップアーティストなんて、格好いい肩書きほどではないのですが、一応メイクの仕事はしてます。

人は見た目じゃなくて中身と言いますが、本当にそうでしょうか?
私は引きこもってる間、自分の容姿にどんどん自信が無くなり、人と話すのが怖くなっていきました。
自分は人と違うから街にいても浮いているんじゃないか、笑われているんじゃないか。
でも、容姿を変えるところから、少しずつですが、自信も付いてきてます。

何がきっかけで塞ぎ込むかも、何がきっかけで切り開いてくから人それぞれですよね。

なので、メイクを楽しんで自信を持つところから変わるのも有りだと思います。






少しでも自分が変化していく楽しさを知って頂きたいです✨