介護の息抜きにランチ | チェブログ

チェブログ

標高1200メートルのお山暮らしです。
趣味は嵐とフィギュアスケート観戦!
櫻井翔君のファンであり、皇帝プルシェンコ陛下のファンでもあります。
山での暮らしをボツボツと綴っています。

先日、介護の息抜きに、と義姉からランチのお誘いがあり、おでかけしました。


お店のあるエリアがトーアウエストで、私が学生の頃、よく訪れた地域だったので懐かしさもひとしお。


ただ、学生当時のこの辺りは、雑貨屋さんやアクセサリーや小物、輸入文具のお店が多かった。


今はご飯屋さんやおしゃれカフェが多い。


義姉さんのチョイスで「はらぺこ飯店」で昼食をとった。


大人気のお店で予約していても時間に遅れるとキャンセルされてしまうらしく、早めに到着。


食事時間も1時間縛り。


でもここのルーローハンのランチはとっても美味しく、二人で夢中になって食べ、ふと外の階段を見るとスゴイ行列になっていてビックリ‼️


なるほど1時間縛りはごもっとも。


↓けっこうボリューミーなランチです。

コレで税込1100円 安い!!


サクッと昼食を終えて、すぐそばのハナゾノカフェへ。


こちらも人気のお店で、ふらっと行って入れるか〜?と思ったら運良く入れた。


パフェが美味しいと評判なのですが、お値段はけっこうします。

まぁ昼食が安くすんだので、まぁいいっか、とイチゴチョコパフェ(1350円)を注文。



見た目の美しさだけでなく、味も当然ものすごく美味しい😋


イチゴの酸味と濃厚なチョコのハーモニ〜。

最高でした。


介護の愚痴も聞いてもらって、たわいない世間話をし、気分もスッキリ。


毎日、言葉の通じないジジババと違って、同年代の女同志で話が弾む。

こういう時間って大事だ。


ありがとう義姉さん。