母との散歩の必需品 | チェブログ

チェブログ

標高1200メートルのお山暮らしです。
趣味は嵐とフィギュアスケート観戦!
櫻井翔君のファンであり、皇帝プルシェンコ陛下のファンでもあります。
山での暮らしをボツボツと綴っています。

5月になると、もう実家地方は紫外線が強烈です。


そして母との買い物やお散歩は、手をつないでいるので日傘は使えません。

1日2回は外に連れて行ってあげないと夜寝てくれないので、日差しが強くても外出します。


そんな今日この頃、重宝するのは帽子。


私の髪型はベリーショートなので、顔だけでなく襟足にもジリジリと日差しを感じます。


そこで去年から気になっていた帽子を遂に購入!

まぁそんな高価なものじゃ無いのですが、ネットで買うのってサイズ感や生地とか色々と大丈夫?と思ったりして結局季節が変わって買わずに終わって来ましたが、今年こそ!と意気込んで購入。

↓コレ


注文したらスグ届きました。


顔も襟足もスッポリ覆う、でも可愛いデザインの帽子です。


UVカットだけじゃなく小顔に見える効果もある




生地も通気性が良く涼しげ。

綿麻かな。

裏はこんな感じ


メッシュ生地です。

蒸れなくて良い!

黒いテープでサイズも微調整できる。


早速、母との散歩に重宝してます。