お花見と花粉症? | チェブログ

チェブログ

標高1200メートルのお山暮らしです。
趣味は嵐とフィギュアスケート観戦!
櫻井翔君のファンであり、皇帝プルシェンコ陛下のファンでもあります。
山での暮らしをボツボツと綴っています。


寒冷地であるウチの近所も徐々に桜が咲き始めました♪


ウチの庭の桜はまだまだですが、里の方まで降りて行くと結構見どころがいっぱい。


枝垂れ桜がとっても綺麗で写真を撮りました。

樹齢250年だとか。

堂々たる枝っぷり。


枝垂れは風情があって素敵。


川沿いの土手の桜⬇️


アップで撮影⬇️


美しい花を見たり自然に触れるのは、鬱鬱とした毎日の中で心が慰められます。


最近はちょっと花粉症でノドがイガイガしたりします。


こんな時はプロポリススプレーをノドにシュッとひと吹きすると一気に改善されるので、常備しておくと助かります。


私はノドから風邪をこじらすタイプなので、早め早めにプロポリススプレーを使用して治しちゃいます。


私が愛用してるのはコレ⬇️


プロポリスにマヌカハニーも配合されているのでコレも良さそうだな〜

次はコレも買ってみようと思う

⬇️