敬老パス | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

鹿児島市は70歳になると

敬老パスが頂けます

69歳になるまでは亡き母の

年齢超えられるか…と、トラウマで

心配していたが、無事69歳になると

今度は、70歳になるのが楽しみだった



70歳からは敬老会から祝金は出るし

パス、電車は料金が三分の一になるし

無料温泉チケットは貰えるし

市運営の温泉プールは無料だし

良い事づくめだからネ♪

70歳の誕生日を迎えたら直ぐに

登録に行きましたよ🚶 その時

ついでにマイナンバー登録もしました

だから写真が同じです。この日の為に

パーマかけたばかりでしたニコニコ

免許証とかパスカードとか写り悪いネ予防


そしてついに、来年の2月で75歳

マイナンバー切り替え通知がきた

5年ごとに切り替えらしいです

5年目までは写真交換はないが

次の5年後には写真も変えての

切り替えらしいです…キョロキョロ

それはそうよね 80歳だからね

70歳から10年も経てば…どんな

顔になるか?想像すると怖いね😱


72歳まではなんとか画像修正も

使えたが、現在は修正使っても

オープン出来なくなった…

プロフィールはすべて70歳の物



80代でも今の写真を遺影に…と

娘に頼んであります笑笑