無愛想な二代目店主 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

久しぶりに従姉妹からの

お誘いで娘と3人ランチに行った

話が弾んで料理の写真撮るの忘れた


                              (せめて箸袋でも)

お腹いっぱいになったが

仕事している従姉妹はまだ時間が

あるらしく、カフェに行くことに

娘と従姉妹は 昔行った事がある

カフェを探した。営業してたコーヒー

2人は懐かしがりながら店に入る

どうも、昔の店主と?違うようだ


年齢を考えて 多分息子さんが

引き継いだ二代目店主かもネ…と

コソコソ話しながら席についた


私は初なのであちこち眺めてパチリ

ブログネタ作りにスマホをかざす

店内はかなり昔からあるらしいが

変わってないとか…古さの中に

シックなオシャレな雰囲気がいい感じ


この雰囲気好きだネ…と思ったが

ひとつ、問題点が気になるキョロキョロ

二代目店主の顔が無愛想すぎる

店に足を踏み入れた時から挨拶無し

注文聴きも、ブスッとした顔で…

顔見合わせて 緊張する女子3人


特にこの写真撮った時です

いきなり怒ったような凄い顔で

何ですかムカムカ取材ですかハッ言われて

一瞬 戸惑どう私…いや、あの、その

ブログ用に…とドキドキしながら 

席についた。数十年とサービス業に

携わってきた私ですが こんなに

客に対して怖い思いをさせる

店主には 初めて遭遇しました…


でも私も本当は悪いけどね

許可無しに写真撮っていたし

それは反省するべきだが…


店主さんの、苦虫噛んだような

何かに憤慨したような無愛想な

顔はやめた方がいいですよう〜

どんな顔か見せたいほどだが

それはやめておきます…ショボーンショボーンショボーン


こだわりのコーヒーコーヒーとても美味しいし

ケーキも素晴らしく美味しいからね

また、行きたくても怖くて〜行けないショボーン


!のちに、この店の情報が分かった
やはり客からの 店への口コミが凄い
態度が悪い事や、顔が嫌いとかまで…
ただ、コーヒーの味やデザート類は
本物らしく、どの口コミも絶賛してた

私の怖い思いは 皆さんと同じでした
その後の私は、「怖い物見たさ」に
又、行きたい気持ちになりましたよ😆