シニアの健康食 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

最近身体に本当に良い食材を

調べて実践中です(バナナとか)

安くて栄養バッチリ👌の食材5選


魚は缶詰が良いみたい…納豆は

ひきわりの方が納豆菌が多いらしい

バナナ🍌の話し…


こんなマーク下差し知らなかった…買った物

調べたみたが無いネ…1番安い物だから?


無農薬なんてきっと 値段も高いよね下差し


9から始まる番号は有機栽培の印とか


少し緑がかったバナナ🍌が良いみたい

私自身、熟して茶色に変色したバナナは

苦手でしたから まあ、良かったかな…

今日 スーパーに行ったついでに

シール貼ってないか調べたが 無かった

ちょっと値段が高いのがあったので

よく見ると 高地栽培だとシールに

書かれてあった それが有機栽培?


普通、バナナの木は高さがあるので

大量生産の為にはヘリコプター🚁で

農薬散布するとか 輸入物の果物は

ほぼ、防カビ剤も使用していると

思った方がいいみたいですネえーん


気になって、ネット検索してみた

国産のバナナで…無農薬があるか


沖縄県、鹿児島県、福岡県

岡山県などがありましたが

1本が ¥1000〜¥2000 びっくり

無理無理とても買えないです


今日も5房 198円を買いました爆笑




お腹寒そう〜牛しっぽ牛あたま


そっとお腹に被せました


Yahooフリマ出店中(cyebineko)