あまさけ第二弾❣️ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

病院帰り、デパ地下でお買い物。

甘さ控えめ見つけました✌️

同じメーカーの商品です❤️



製造所、お客様相談センターに

問い合わせしました✌️甘さ控えめは

どうやって作るのか?知りたかった

(健康的にはどちらが良いかと、質問)


甘さ控えめは発酵工程で調整するので

麹菌など成分はそのまま変わらないが

最終的にはどちらも熱処理するらしい

その場合 麹菌は死滅するらしいです

でも、熱に強いビタミン類の栄養は

残っているので、身体には良いとか…。


とても親切に対応して頂き、けっこう

長話で 女性同士の会話に発展(^^)

濃い甘さがとても気になる私に、

寒天で固めるとダイエットに良いとか

いろいろなレシピを教えて頂きました

お客様係の方 有難うございました♪


(ネット検索しました)