ナナミ君との暮らし | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々


ナナミ君が寝てる間にそっと外出🚌

別に後追いなんかしないけどネ爆笑

甘えん坊のナナミ君は、目が覚めると

甘え鳴きしながら母ちゃんを探します


ベッドに寝転がってTV観てた私が

ここだよ〜〜と呼ぶと、走って来て

べったりくっついて手枕に…こんな時は

頻繁ではないが たまにあると愛おしい

1番可愛い〜〜と思う瞬間ですネ❤️


ナナミ君、よくお喋りします牛しっぽ牛からだ牛あたま

必死に何か訴えているが、わからない?

そんな時は、母ちゃん立ち上がって

ナナミ君の横に立つと、目的地まで

案内してくれます爆笑ベランダに出して

欲しいとか、猫部屋に向かって歩く時は

毛繕いの毛玉取りをして欲しいとか…

ご飯の量が少ない時は足してくれとか…

以外と、猫語が分かりやすいですネ✌️


もうひとつ 分かったことがある

夕方6時になると、母ちゃんのベッドに

寝たいと、言う意味で 泣くのです

時間が正確だから最近 気付きました


ご飯も済んで毛玉取りもしたのに?

母ちゃんの顔見ながらニャ〜ニャ?

うるさいから、試しにベッドに

横たわって、おいでと言ってみたら

ヒョイと上がって来て、喜んでゴロンと

寝てしまいましたあしあとまるで赤ちゃんです

人間ほど手はかからないけど同じです❤️


使わないテーブルがナナミ君のベッドに。