レントゲンの日 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

レントゲンの日

天文館館で🚌バス5番線から

16番線に乗り換えします🚌



米盛病院に着きました下差し

レントゲン&骨密度を測ります


結果発表❣️圧迫骨折の部分

しっかり固まっていたので

今日からコルセットが外れました

暑かったのでたすかりましたおねがい


それに、骨密度も同年代と比べて

114%…エ〜〜ビックリです❤️

カルシウム不足かと覚悟してから

嬉しいです😃 でも骨は、高齢に

なるとスカスカになりやすいので

4週間に1個の薬💊が処方されました


骨粗鬆症の予防らしいです

飲み方に注意が必要な薬ですガーン

雷朝起きてすぐ飲むこと

雷30分間 寝たらダメ‼️

雷食事も30分ダメ‼️水はOK…

朝、5時です。今飲みました爆笑

なんか胃がもたれる感じ…


1個飲んだら、次は4週間後だから

9月6日の寝起きになりますネ✌️


初めて飲む骨粗鬆症の薬💊です

頑張って、元気な高齢者にならなきゃ