極み付きの不思議その4 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

極め付きの不思議な流れ

 
最近の私は、YouTubeの動画で
般若心経と言うか真言宗を知りました

朝のご先祖様にも、動画による
般若心経を 須磨寺の副住職
小池陽人さんの声に合わせて、
お唱えしています。毎日欠かさず
頑張っています

 

そんな日々の中で、急に御数珠
欲しくなりました。檀家に
なるのではなく、昔から仏心だけは
あるのだからと、自宅で個人的に
真言を唱える毎日です
 
YouTubeの動画で知った小池陽人さん
世界中の人が見ていますね。須磨寺の
小池さんの法話は、本当に楽しいです
ありがとうございました✌️
 
ネットで御数珠のこと調べました
真言宗の場合は108の玉があるみたい
108の煩悩からきた意味らしい
希望は(紫色)が欲しいと思った。
気にいった物ありましたが、¥9900
私にとってはかなりの高い値段だ
年金で買おかな…と迷っていた。

以前パワーストーンでブレスを
頼んだサーシャさんに相談してみた
サーシャさんも、御数珠は、いつか
作ってみたいとは思うので いろいろ
調べて見るねと、久しぶりに語った
 

 
翌日、朝のご挨拶を唱え終えてから
突然 再度、御数珠を調べたくなった
すると 私の希望する紫色の御数珠が
いきなり¥1000と眼にとまったのだ
ビックリ‼️    そんな金額有り⁉️
 
代引き手数料が¥880プラスに…
それでも、安い‼️ 訳ありを説明を
チェックしてから、すぐ注文しました
 
昨夜の、サーシャさんにも報告する
良かったねと喜んでくれました
 
これも不思議な流れだと思ってます
ケース無しでも問題無し。
使用しない時はブレス同様に
アメジストのパワーストーンで休ませます
う~ん大満足チョキ