手作りの子供服(思い出) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

岐阜県大垣市には5年ほど

住んでいました。元、旦那の転勤で
息子0歳、娘2歳に 鹿児島から
大垣市に引っ越してきたのです
田畑に囲まれた のどかな環境に
雇用促進住宅があり…ハローワーク
から移住した人が 入れる住宅です
なので、鹿児島県人や、秋田県人など
多彩な県人が住んでいましたネ
ここでは、主婦一筋でしたから
子供服は、手作りに凝ってましたネ
古いアルバムからの思い出の写真です
 
 
 
 
これは、お揃いのシャツを買ったもの
鹿児島からおばあちゃんが来た時です
 
思い出の家族旅行 (会社仲間での旅行です)
この時も、旅行用に私のスカート生地で
娘のワンピースも作ってお揃いにしました

27歳の私、娘5歳、息子3歳もと旦那32歳
 

宴会が終わって各自部屋に戻る途中
中居さんから 耳うちされました
貴方の家族が1番素敵でしたよって
どこが素敵だったのか? 考えてみた
もしかして お揃いの服が素敵?
そう言えば中居さんから服は
手作りなんですねって聞かれてた 
 
又は走り回る、他の子供に比べて
ウチの子たちは、人見知りして
大人しく食事してたから? 理由は
定かではないが 悪い気はしない
 
「家政婦は見た」バージョンみたい
中居さんも、しっかり観察してますね