ブレスレット(原石の話)① | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々








このアメジストの原石は私の持ち物です
40年昔 外国で買った物 頂きました。
誕生石だから捨てる事はなかったが
適当にあちこち放置してました。
今回ネットでアメジストを検索すると
他の石を 浄化する力があると知り
慌てて、水流で洗い浄化しました
これからは、石のブレスを休ませて
浄化する お役目になりますネ❣️
このアメジストの浄化は 太陽光は
合わない。水流で洗うのでいいみたい

ナナミも欲しいなあ〜 そのうちネ〜






今夜さっそく良い事が起きました
何気なく携帯の電話帳をめくっていたら
長年連絡の取れなかった友人の名前が
目に止まった。過去に何度かけても
出た事がない。どうせ出ないだろうと
思いながらかけたら、ハイ…と返事が❣️

嬉しかった…70代になったふたり
お互い病気の話に花が咲く…時の流れを
埋めるかのように 長話しになりました
横須賀の彼、相変わらず独身を謳歌してる
スナック時代の遠距離恋愛の相手です
経営がうまくいかないときは 俺の
嫁さんになれよ…と言ってくれた人です
私を女王様扱いしてくれた人…
一番華やかな時代を共に過ごした人
鹿児島に遊びにおいでよ〜と言っても
コロナで行けないネ笑い泣き横須賀は東京と
同じだからネ…残念‼️あと10年元気で
いてネ〜と長話しは終わった…
言い忘れていたが、私の持ち物
アメジストの原石は、横須賀の彼から
もらった原石です。海上自衛隊で
外国に行った時、お土産に
もらった原石です。アメジストを
目覚めさせた途端、彼と連絡が取れた
不思議な、出来事に思います


私が選んだ石、ソーダライト
私の強い念を受け止めておくれ
強く生きる力を与えておくれ