自粛から自衛に | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

朝からコロナ、ニュース
ステップ①②③が解除になる
自粛から自衛に。大丈夫かな?
コロナはまだ、どこかに潜んでいる
まだまだ恐いイメージは ありますネ

鹿児島はコロナ、ゼロで頑張ってます
本当は、マスクなんか要らないぐらい
12日、残念ながらコロナ発生しました‼️
街に出ると、全ての人達が
マスクしてます。してないと、逆に
目立ちます。マスクして下さいと
店先には書かれてます。暑いです‼️
パスも、店舗も、窓を開けて
空気入れるので、クーラーが全く
効いてないから 暑いです‼️

先月からカラオケ店オープンカラオケ
さっそくストレス解消だと言って
出かけている友人達もいますが
私はまだまだ行きません。私は、
かなり恐がりなんですえーん
悪い方の想像力が 豊かすぎて恐い

自衛と言う事は自分で自分を守る?
陽性になっても自己責任とまでは
言わないが、こればかりは複雑ダネ
いいようがない。特にカラオケは
マスクをしたままで歌うとか…
そこまでして歌いたくはないネ
自由になった❣️やった〜〜チョキでは
ないんですよネ…勘違いしないで
まだまだ御用心、御用心、御用心


昼ごはん、パスタ作りました

ナナミ君、キッチンでまた、ダラリ…