雨が続く日は… | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

昨日とは打って変わって大雨(15日)

雨のしぶきを受けながらベランダの
掃除を。喜び走り回るのはパル君です
保護した1年前のあの時を思い出す
に濡れてずっと歩き回ったのか、
泥まみれのガリガリ痩せ細った子猫。
雨の多い梅雨時に産まれたのか
今でも濡れるのが平気みたい…

保護した時、逃げる体力もなく
鳴く声も出せず、うずくまっていた。
推定生後3ヶ月らしいが。かなりの
栄養失調で、正常猫の半分しかない体重
命の危険を先生に宣告された。
先生‼️命だけは助けて〜と哀願する私。
先生の指示通りに必死に体重を増やし、
ワクチンのうてる体重1キロまで増やした

今では我が家の家族になり、1歳になった。
立派な体格に成長した健康優良のパル君です
とても、運の強い猫ちゃんでしたネ

助けた私より、ナナミ兄が大好きみたい❣️



6月15日(月曜日)大雨
大雨の日は、みんなでゴロゴロタイム
母ちゃんは、ベッドでゴロリ
ポコポコゲームに夢中‼️
ナナミ君は、ソファでダラリ…



パル君は詩人らしく。
「お外の雨に何思う」…そんな雰囲気
チョット前までは、大雨でも
ベランダにでて、柵からのぞいて
頭、濡らしてた爆笑あと何日かで1歳
もう子供じゃないもんね❣️