サンク、ユーリ、アサ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

615日…
買い物から帰ってくると
住宅  階下の入り口、ド真ん中に
見たことがある昆虫が…

このまま、ほっておくと
踏みつぶされかねない…
木の葉を見つけて
すがってもらい   植え込みにポイ‼︎

そら覚えの名前、カミキリボシと
グーグルのマイクで検索すると
出てきました爆笑    グーグルは便利ネ❣️


命ある限り生きていこうネ〜〜


久しぶりにツーショットラブ
ナナミ君、目開けて〜〜

ハートお知らせ…
娘のところには、宮崎から
ハチワレの子猫ちゃんと
白の子猫ちゃんがやって来ます

娘宅、大改造中…パパちゃんが
猫好きで、家具類も買い替えてます
着々と準備してますネ〜〜

名前も決まったみたいですよラブラブ
雌のハチワレ→ユーリちゃん
雄の白猫は→アサ君です

我が家のキジ猫はサンクちゃんだよ

早く会いたいニャ〜〜

雷追加記事…6月16日AM8:0
薬と血液検査の為バス乗ってると
娘からラインに、ドカ灰の写真が
私の北の地域は降ってません
反対の南方面に降ったようネ
中心の天文館大丈夫かしら…
バス降りたが大丈夫みたいです
今日の風向き、北北東だから
南方面に(娘宅)流れたようです

娘、部屋から撮影…
車、ライト付けて走ってます


中央駅、バスの中から撮影
空一面が火山灰で覆われていますネ
太陽がおぼろ月みたいです

曇りの雲ではなく火山灰ですよ〜〜
駅には降ってないようだから
谷山方面に降ってますネ

天文館に着きました。この辺は
火山灰  大丈夫でした。風向きで
同じ鹿児島市内でも違いが…