朝の出来事(ᵔᴥᵔ) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々



月曜日の朝…ゴミ出しついでに
パン工房に行こう〜と駐輪場に

そこに初顔のキジ猫が近寄ってきた
生後6〜7ヶ月ぐらいの子猫ちゃん
餌を器に入れ、おいで〜と呼ぶ

恐る恐る近づき餌を食べ始めた
そ〜と後ろから首根っこを掴み
抱っこする。若干嫌がったが
以外と素直…実は、オスかメスか
調べる為です。タマタマがありました
メスなら、保護しないとネ〜〜

しばらく頭をナデナデしてから降ろして
さあ、ごはんを食べなさい。と言ったが
ビックリさせたから、少し離れ気味
逃げはしなかったネ〜〜お腹空いたら
いつでも  ここにおいで〜〜

パン工房に着きました
ここで、このブログ書いてます
子猫ちゃんの写真撮ってないのが
残念‼︎  キジ猫で長い尻尾が短かめと
思ったら、先っちょが、折れてた
カギ尻尾でした。私がおいで〜と
言ったら近寄ってきた猫、人間に
関わっていたが、捨てられた?
旅に出て迷子⁇  このままだと
野良ちゃんになるのかな〜〜
男の子だから元気に強く生きてネ

(石窯パン工房パラッソ)