パオーンです。

前々回のブログで報告したヒラメの興奮冷めやらぬパオーン家ですが、またもやとんでもないものがかかりました!!

この日は11月中旬、岸和田渡船さんで初めての旧一文字へ。

暗いうちは英マンが虫エサ胴付きでカサゴやカワハギをゲット。貴ピーはサビキで中アジを沢山ゲット♫
これで十分満足してたんですが、中アジの中でも一番小さなアジをエレベーターノマセしてると、8時半頃、竿がギュルーーーーんと曲がります。
パオーンが慌てて掴みますが、経験したことのない重さ。リールが巻けないので、竿先を横に向けて、英マンに竿先に糸が絡んでないか確認してもらいます(笑)
答えは、「めっちゃ普通」だと(笑)
リールを固定している金具が壊れるかと思う位の引きですが、なんとか頑張ってると、魚影が現れ、とんでもない大きさにビビります!
なんとか網に入れて引き上げてもらうと、

ブリ!!!!!
留守番してるイトちゃん位の大きさ(笑)
そこら辺の陸地から見えてる堤防でブリ釣れるとは・・・

近くのイケオジ様が測定してくれましたが、余裕で80センチを超えてます!

とりあえず血抜きし、

エラと内蔵を抜きます!

ベイトは片口イワシサイズだったのに、よく中アジに食いつきましたね・・・
と言うか、アジが大きいので、ハマチではなくブリがかかったのかしら。。。

いつものごとくクーラーボックスに入らないので、とりあえず9時便の渡船に預け、少し遊んでから11時便で戻ります♫

なんと、パオーン達のブリがクーラーボックスに入らないのを見て、親切なお爺さまが発泡スチロールをくれました!!なんてありがたい!!

ゴミ袋と氷も渡船の方がプレゼントしてくださり、市場で仕入れたみたいに(笑)

家に帰ると嫁が絶句。。。こんなん陸から釣れるん?と。。それはこちらもそう思ってますが。。。
ブリ釣ってくるってどういうことよって言いながら、流しの両サイドにかかるブリを

恐る恐る解体します♫
薄い鱗を取って、まな板へ。

ハモやヒラメに比べたら簡単やわ♫と言いながらサクサク切り進めます!

骨が太すぎて頭を落とすのだけ苦労してましたね(笑)
天然のブリはなんて美しいのでしょうか。ひたすら見とれてまして、パオーン達3人は達成感満載で何も手伝わず(笑)

綺麗に半身に分割されていきます♫

お〜♫♫

凄い!!とんでもない厚さ♫♫♫
半身を更に半分にして4分割の柵へ♫

前のヒラメシールに続き、

ブリの猫さんシールまで頂き、コンプリート!!!
ついに大物も全てゲットしてしまったパオーンでした♫

そういえば、ブリを釣った日、同じ渡船に乗った方がとてもレアな物を釣ってましたね♫
一見普通のヒラメですが、

なんと、右ヒラメ!普通の左ヒラメに比べて超レアですね!!!