セーフ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
今冬最強寒波の中、どうしても行きたいお店があり、極寒の中、片道6,7キロの市内までチャリっと向かいました♫
到着!
そうです!カキオコです!
比較的新しいお店のようで、日生のカキオコののぼりを掲げた本格的なカキオコが食べられそうです!
週の半ばに牡蠣をモリモリ食べて当たったらどうしようとかなり悩みましたが、
1番内臓が強そうで、当たっても仕事に影響無さそうな友人を巻き沿いにしました(笑)
入店すると、日生のポスターが!
実は日生の牡蠣ライドもマニアには有名らしく、パオーン達も行ってみたいと思ってるんです♫
その予習ですね(笑)
さて、何食べようか。
メニュー少な!!
これは制覇しろと言う事でしょう!
先ずはカキオコのスペシャルと、
左のカキネギ焼きポン酢味を注文♫
先にカキネギ焼き登場♫
おぅ!これは美味いわ♫
パオーンはチャリで来たのでコーラでしたが、電車で来た内臓強し君はビール片手に満足そう(笑)
続いてカキオコスペシャル!!
ちょっと待てい!牡蠣がハミ出すぎじゃろう♫
何個か生地にも入ってましたので、
ハミ出てる分がスペシャルなんでしょうね!
追いソースをして、鉄板で焦がして食うと、こりゃたまらん♫
もう残る1品行こうと、
カキ焼きそば特盛!
これは想像通りです。焼きそばにハズレなんてないでしょう。
なんとこのお店、壁には阪神タイガースのサトテルのサインが2枚!!
オリックスの選手も数名!!
なんでもサトテルさんと共通の知り合いが居て、オフシーズンに来てくれてるのだとか!
ただ、お好み焼きも焼きそばも選手が食べるにはちょっと小さいかな?もっとドカンとインパクトあって食べごたえがあると嬉しいです!
まあ値段的にそんなのは無理でしょう(笑)

パオーンは関西人ですが、半分福岡の血が入っでるので、広島焼きが大好きです!
ちょうど間にあるからかしら(笑)
個人的には広島焼きのカキオコがベストかな♫
いやでも、30分位の場所でカキオコ食べられるなんて素晴らしい事です♫
また行こうかなと思いました。
自転車に乗るまでは。。。。
帰り、ほぼ0℃の中、ペラペラの手袋で走る・・・
もう手はずっとグーですよ(笑)
お店はJR杉本町駅からめっちゃ近いので、皆さんは電車で行って下さいね(笑)

因みに、内臓強し君もパオーンも翌日元気でした(笑)皆さんもご心配なく♫