釣りポタライド | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです♪
今回はナップサックに、コンパクトロッドを2本放り込み、
ひでマンのお供、釣りポタライドです♪
目指すは泉大津♪
紀州街道を開拓しつつ、
助松公園辺りで海に出ました♪
高速道路を走ってても見える、巨大なダイソーの倉庫がある場所です♪
1時間程走って来たかしら?
阪九フェリーの看板が見えてきたのでもう少し♪
フィッシングマックス泉大津店到着!
ワシントンホテルを回り込み、
なぎさ公園に出ました♪
この小さな船はいつも停まってるのかしら?
船を避けたらどこで釣りしても良いみたいですね♪
巨大な阪九フェリーを正面に見ながら、
初めて徹湾ライトプレミアムワームを投げてみましした♪アジングでこのワームが流行ってるという事で、やってみたかったんです♪それに、自転車に乗って来てのサビキは荷物が多いので・・やはりルアーかワームでしょね♪

結果は、当たりゼロ!魚影無し!夏はめちゃくちゃサビキ釣りで盛り上がる場所みたいですが、流石に真冬は海の生気を感じない(笑)
30分ほどでやめて、持ってきたペットボトルの水で手を洗い、マリーナをポタポタして、
先ほどのフィッシングマックスへ♪
オリジナルブランドのガチャポンイベントか♪
ひでマンがやりたがったので、いつでも買える最低限の仕掛けを購入し、
1度だけ回すと・・・・
ええええ!!!凄い!!!
買った仕掛けより高い、徹湾メタルバイブレーション頂きました!!サゴシカラーかな??
これは嬉しいですね♪昔からこういうの、割と当たりやすいタイプなんです♪
めちゃくちゃテンションの上がったガキとおっさんは、フェリーターミナルへの橋も登ります(笑)
はぁ、疲れた!最近ヒルクライムしてないので(笑)
夕方出港のフェリー、カッコよく撮れました♪
橋を渡ってまで来たかったのは、こちら、花市場公園です!
なるほど、柵が出来たとはいえ、釣りしやすそうですね♪
先ほどと同じく、数名釣りされてましたが、魚影なし(笑)
こんな極寒の中、そりゃ魚さんの代謝も落ちてご飯食べませんよ(笑)パオーン達も30分で冷えきりました!!
さてと、どうせ釣れませんし、帰りましょ♪
橋を登ってると、メリダのお爺ちゃんにぶち抜かれました(笑)豪脚(笑)
高石の工場群を見ながら、帰帰路に着きました♪
家に到着すると、40キロ位になってました!沢山寄り道やフラフラしましたので予定より走ってしまいました♪

今回は釣りポタに挑戦するという試みだったので、釣果はどうでも良くて、準備や片付け等の所作を確認するのがメイン♪駐車場を気にしない事で、かなり釣りできる場所が増えます♪
釣具屋さんは、ゴミを引き取ってくれるサービスも充実してる店が多いので、こんなかご釣りにも挑戦してみたいですね♪餌と仕掛けは現地調達。とにかく身軽で行き、釣れたら氷だけ買って保冷バッグに入れたら良いかな♪
良い勉強になりましたので、またもう少し違う場所にも行ってみます♪