パオーンです。

先週10日は、堺市民オリンピックの日でしたが、雨予報の為ソフトボールは前日の間に中止が決定。
と言う事で、パオーン家は予報なんて関係なくチャリで出発♪
目的はこれ↓↓

ゴルゴ13の作者が堺市出身なので、色々な催しが開催されて、

その中でも食い付いたのは「謎解きミッション」!!
スタンプラリー的なやつだから楽しいロングライドになるだろうと!

中百舌鳥を出発して、間もなく降雨(笑)
大した事はなかったのですが、念のため三国ヶ丘駅の100均で45リットルのゴミ袋と養生テープを購入♪貴ピーに即席カッパを作り再出発♪

利晶の杜に到着♪
ええと、想像してたよりかなり難しい問題なんですけど。。。大人が頑張らないといかん。。。パオーンが数分かかって解く。

その他色々な展示が!

え?この火縄銃、手に取って良いの!?

テンション上がるやつら(笑)
次は大浜公園へ移動し、












リニューアルされた大浜体育館へ!

バレーボールはやってるんだ!良いな〜。
まあパオーンのソフトへのモチベーション的にはどっちでも良かった位ですが(笑)
そして、30分程かかって嫁が謎解きミッションクリア!
大雨になったので、補給食♪
小降りになったので再出発すると、

堺灯台に移動中、大雨に(笑)
全員分のカッパを作るも、貴ピーが落車し中々の精神的ダメージ!
パオーンがイトちゃんの相手をしてる間に、嫁が速攻で謎解きクリアしてくれて再出発♪

貴ピーも天気も復活!!ご機嫌で戻りますが、お腹が減ったので香の川うどんで昼食♪

大仙公園まで戻って、

博物館に到着する頃には、

イトちゃん昇天(笑)
博物館で嫁が頑張ってる間、パオーンもイトちゃん抱えたまま昇天(笑)
20分位経過し、解けた!!と叫ぶ嫁・・
残りは後日にして帰ろうと言ったら、
まさかの全員そのまま堺東に行くと。。。
マジかよ!

と言う事で、市役所の展望台に到着♪

さて、最終問題。これはすぐに解けそうです♪
嫁に任せて、ガキどもと遊んで周る。

おぉ、これはまさしくパオーンの心得♪

まさかのここには本来の謎解きミッションに加えて、小学生高学年用のミッションがあり、30分はかかりました。
そして、更にまさかの、最終問題を解いてネットに入れるも、更にそこから問題が!
その意味が分からず更に30分経過。。
もう苛立ちがMAX!
その時、嫁が糸口を掴む!!
そして、それを手掛かりに、
嫁発狂(笑)
お分かりかと思うのですが、パオーンは最初と最後の問題だけ解きました(笑)めちゃくちゃ満足!
係の方が飛んできて、ついに解けましたか!!!本当におめでとうございます!まだコンプリートした方殆ど居ないんですと。え?それ企画として大丈夫?と。なんでも公立大のクイズサークル?部?の方々がガチで作り過ぎたみたいです(笑)
頭と子守で。。。とりあえず達成感は半端なかったですけどね♪
会場のあちこちで、力尽きて諦めてる方々も多数おられました。
皆さんは是非、自力で全部解いてみてください♪パオーンとは違って(笑)





