サイクルトレイン増えてる! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
ふと、色々サイクルトレインを調べてると、かなり増えましたね!


涼しくなったら行こうと思ってる伊賀上野の伊賀鉄道!

近場の近鉄電車で調べたら、

松阪↔賢島間。何故かミニベロばっかり乗ってる写真(笑)

そして、超ローカルな、


王寺と田原本間。
パオーンは小さい頃何度も乗りましたが、奈良の人間でも田原本線知らん人結構居ますからね(笑)

南海高野線がサイクルトレインになれば最高なんですけどね。大阪市内から高野山へヒルクライム行きやすくなりますし、利用者増えるんじゃないかと!

なお、良く読むと、何両目のみとかになってる鉄道会社も多くて、所謂女性専用車両みたいな扱いかな。
一般の方もチャリもお互い助かりますよね。

値段ばかり上がる自転車界で、少しは良い話題でしたかね〜♪