ついにまっちゃんと焼き肉ライドに! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです♪
有給どころか、法定日数も休まないパオーン。
そろそろ問題になりそうなので、この夏に強制取得中です(笑)
と言うことで、木曜日は1人で馬酔木焼き肉へ!
そう、敬愛する八尾のまっちゃんさんのシマです♪
余りにも天気が良く、絶対に気温がヤバそうなので、6時半出発!
行きは自走。帰りは輪行する為に、
ダホン DASH Altenaちゃんで出発♪
河内長野のプラザ坂下から山に入ると23℃、極度に熱に弱いパオーンでも、これは助かります♪
グリーンロードとの分岐点からマス釣り場への分かれ道までは穏やか♪
でもそこからちょっと斜度があります!
ハァハァ。でもめっちゃ良い景色♪
斜度がキツい所でのみ、左ペダルから不思議な異音がしたので、何度か脱着してみましたが、収まらず。まあ斜度が8%超えないと鳴らないので、そこまでストレスじゃない。後日対処するとしましょ♪
それより、坂のスピードが遅すぎて、ハエやアブに絡まれる!!!
ゼィゼィ、なんとか県境まで到着♪
怖くてトンネル1人で走れないから3分ほど待つと、後ろからロードが1人来られたので、引っついて抜けました(笑)
おお〜♪良い景色♪
ええと、ここまで2時間経過か。
あとは下りと平坦のみなので、11時には着くでしょう♪
安全に下ってると、どんどん気温が上がり、暑い!!
下りきったとこにあるヤマザキYショップで水浴びとスイカバーを摂取(笑)
店員の貴婦人さんに、いつも寄ってくれる方々より自転車小さいね!これで超えてきたの?とミニベロにびっくりされ、オマケにワンちゃんに猫ちゃん付けてるの(笑)と笑われるまで気づかず!
応援を背に再出発♪川沿いはめちゃくちゃ気持ちいい♪
下市の看板を見て、気になるところを探す♪
なんか、涼しい風と暑い風が交互に当たり、体おかしくなりそう(笑)とにかく走る!
そんな中、酒造も見つけ、とりあえず写真♪
やっとこさ、吉野神宮駅に到着♪
帰りはここから輪行するんだ〜♪
今、10時17分か。
ちょっと急がないと!!
シャカシャカ漕ぐと、10時40分到着♪
看板が綺麗になってる馬酔木に到着!!!
どうやって停めよかな〜と鍵を持ってぷらぷらしてると、背後にロードバイクの気配が!!
振り向くと、憧れのポタリングスター、八尾のまっちゃんさんじゃないですか!!
こんな平日に会えると思ってませんでした♪しかもお一人だったので、
ご一緒させて頂きました♪
まっちゃんさんはホルモン定食。
パオーンは牛肉定食に+ロース追加♪
めちゃくちゃ楽しかったですし、ついに連絡先を交換する事が出来ました♪
お店を出てすぐにお別れするのも勿体ないので、まっちゃんの川遊びに付いていく事に♪
・・・え??まっちゃん速い!!
お腹でお肉が暴れてるのに、消化タイム無し!!
普段のブログの文章からのイメージとはかけ離れたスピード感♪
あっという間に川到着♪
へ〜こんな所あるんですね!と感心していたら、
すでに、サンダルに履き替えてはる(笑)
躊躇いなくドボン(笑)
この時は電車に乗るつもりだったので、羨ましいけれどパオーンはパッドを濡らさないギリギリまでに留めときました♪
すると、いきなり雨が降って来たので、雨雲から逃げる!
ビューンと吉野神宮駅へ♪
雨一瞬でしたね♪
さて、パオーンはここでお暇します♪と、時刻表を見ると、ちょうど電車行ったとこで50分待ち・・・
と、言うことで、走ることに(笑)
吉野口駅で乗ろうかと思いましたが、なんとなくまっちゃんさんに付いて行きたかったので、自走で帰宅する事に♪
背中の荷物、、本当にただのお荷物です(笑)
御所から王寺に抜ける頃には、写真撮る余裕も無いほど熱中症!
王寺のコンビニで二度目のスイカバーを摂取し、この日5回目の水浴び(笑)
水浴びの度にまっちゃんさんをお待たせして大変申し訳無い・・・
終始前を引いて頂き、なんとか高井田まで帰って来たら、、土砂降りに(笑)
まっちゃんと柏原で分かれた直後、、、
なんじゃこりゃ!!
でもこのお陰で、この後は水浴びする手間が省けました(笑)
家に帰って、1時間以上真水に浸かりましたが、体温が下がらず、2日間酔ってる状態が続きました!ガチの熱中症でしたね(笑)
今はピンピンしてますので大丈夫です♪
とりあえず、ミニベロの距離じゃないですよね(笑)
それにしても、まっちゃん速かったな〜。いつもあんな速度で長時間走ってるんだろうか。。
ちゃんとしたロードバイクで付いていったとしても、付いていける自信がない!恐るべしですね♪
でも、懲りずに行きますので、またよろしくお願いします♪