ミニベロを購入! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

こんにちは、やまーだです

お久しぶりですウインク

 

最近は仕事が忙しく、出張などもあってなかなかブログ書くネタを作れていませんでしたが、まだ生きていますよデレデレ

 

さて、今回購入したミニベロは

 

Ternの「Link B8」というモデルです

 

 

箱がこんなので

 

 

箱出しで組むとこんな感じ!

 

カラーはサテンミッドナイトブルーみたいな名前だったと思います

 

 

 
ホームページには日本仕様は全てフラぺとありますが
 

届いたものは何故か折りたたみペダルでした

 

日本仕様では無いということ??真顔

 

とりあえず、箱出しのスペックはこんな感じ↓

 

シフト           シマノ8sエボシフター

RD                1x8 ターニーTX

クランク        謎メーカー 52T

ブレーキレバー 謎メーカー機械式

キャリパー      謎メーカー機械式

ローター         謎メーカー160φ

ハンドルバー  25.4φ アルミ

シートポスト  専用品?

ホイール        謎メーカー 406 英式バルブ

 

謎メーカーが多いですが、これで定価は71,280円(税込)

 

街乗りでコンビニに行くくらいとしては問題ない性能ですが、少し物足りない...

 

という事でこちらを用意しました。

 

クランクブラザーズのペダル スタンプ1

BL-T610 DEOREのブレーキレバー

R2000 クラリスのRDとシフター

ですデレデレ

 

ちなみに、1x8sですが右シフターのみが在庫切れだった為左右セットで用意しました。

 
パパッと組んで

グリップはESI grips

 

サドルは昔使っていたフィジークのやつを付けてみました

 

とりあえず乗れるように形になったので通勤で使ってみようと思います!

 

走行インプレッションは後日書きますので読んでいただけると幸いですちゅー