どこかなGPS | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
新しい機材を投入しました♪
9600円で2年間の通信付きGPSです♪
要は、これさえ持っとけば、よく遊びに行って帰って来ないひでまんの居場所が嫁にバレる訳です(笑)
ロードバイク中のパオーンもね(笑)
これをポケットに入れとくだけ!
真ん中のボタンを押せば、嫁のスマホにメールも届くみたいです!
それでは早速使ってみることに!
家の周りで少し遊んだあと、
出発すると、
やっと出発したか♪と、スクショが送られて来ました(笑)
GPSの送信間隔を5分に設定したみたいで、その時々のポイントが黄色の丸で表示され、それが結ばれたルートになってます!
半分位走って、お菓子休憩してると、
もう半分過ぎたやん、頑張れ!とラインが来ました!見張られてる感凄いな(笑)
その後大和川を渡り、
長居公園に到着♪
すると、
こんな感じのスクショが送られて来ました。
こちらがGarmin watchでログ取りしたストラバの走行ルートの記録です。
正直、これはかなり使えますね。。
長居公園の博物館に入り、
色々楽しんだ後、帰路に♪
サイクルガレージKCSの近くの
自販機でジュース買って飲んでると、
もうそろそろ帰って来るのね?晩飯出来てると連絡が・・・
いちいち連絡しなくて良いけど、ここまで見張られてると思うと、パオーンがひでまんなら、確実にGPSを捨ててやりますね(笑)

冗談はさておき、2グルーブに分けてライドする時や、定期的に車と合流する等のチームライドにはめちゃくちゃ有用かもしれませんね♪