金太郎ライド♪紀美野町で迷子! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

迷える子羊、パオーンです。

日曜日、サイクルショップ金太郎さんと行く紀美野町ライドに参加してきました。
 
ライドは、8時出発で、5.60キロ走るって事だったので、少し早く行ってダイエットライドしようかな~と思い、、
 
当日朝、3時半起床!
30分お風呂に浸かって上機嫌に歌を歌ってると、貴ピーが起きて泣きだし、嫁に怒られ4時半に逃げるように車で出発。
5時半に粉川ふるさとセンターに到着♪
さっさと組み立て40分位に高野山へ向けて出走開始!!
多少道に迷うも、順調に道の駅柿の郷くどやまに到着。あれ??もう6時半??
ヤバい!必死で登らないと!
南海高野線九度山駅の近くから登り始めました。
ハァハァ、、
朝焼けで綺麗な橋の写真を撮る時以外はずっと必死!
そこまで斜度が無いから、パオーンでもアウター縛りで登れるレベルです。50Tですけど・・
まだまだ遠い!!もう7時過ぎてる!!
あかーん。全力や!!
と、その時、
右側の土手からガラガラと落石が!!
見上げると、黒い大きな物体が動く!!
熊やと思って焦りすぎて落車しそうになりました(笑)
よ~く見ると、カモシカでした。多分。
心臓止まるかと思ったけど、気を取り直しコギコギ。
やっと着いたー。矢立茶屋!開いてないけど!
もう7時15分位・・ちょ、ちょっとだけ休憩させて、、、
高野山まで登るならあと7.5キロもあるんか~と思いながら水を飲み、日焼け止めを塗り直すと、480号を笹田駅方面に向けてマッハで下りました。
もう紀ノ川サイクリングロードをちんたら走る時間はない!
川の南側の13号線を鬼の形相で爆走!
ずっと心拍が180を超える!死にそう!
でもおかげで、最寄りの橋、新竜門橋を8時10分前には通過!24号線まで出ると、
セブンに、変な外人と、ガラの悪そうな兄ちゃん発見(笑)
アイラン選手と田窪選手やん!
なんでも朝練で鍋谷峠越えてきて、朝ご飯中だと!
とりあえず平民は遅刻許されへんから先行くねと言い、時間ピッタリに集合場所到着!
お二人も直ぐに悠々と到着。ちょっとだけご一緒してくれるみたい♪
では、いざ出発♪初めてYスペさんとのポタリング!嬉しくてしょうがないです!
金太郎さんにぴったり張り付くマトリックスの2人!
近い!ポタリングの距離じゃないし(笑)
煽られてると思い、シャカシャカ漕いじゃう金太郎さん。
 
ローソン桃山町市場店での休憩を、はさみ、424号線を紀美野町方面へ南下。
 
途中で、ポタポタコースとダッシュコースに
別れる事になり、パオーンもダッシュコースに。
ちょっとキョッサンと話してたので、出遅れる。見通しの良い道で前方に数名の集団が見えたので、直ぐに追いつくかなと思ってたら、すぐ坂区間で追いつかない!
ヤバい!みんなパオーンより坂早い集団やん!大体マトリックスおるのに追いつける訳ない!暫くもがくも、健闘虚しくやがて御一行様は見えなくなりました(笑)そもそも前の集団はパオーンが付いて来てることを知らない!
 
さて、どうするか。。
とりあえず、スマココのせいでフリーズしているスマホを再起動。
画面下の方に目的地があり、現在地の近くにはダムがある。ダムを回り、東から直線に南下すると早そう。決定!
 
 
山田ダムに着いて、みんなに見つけて貰えるように、スマココを再起動。
 
ダムを3/4周して一気に南下や!と思ったら、ダムから登り!!しかもまあまあ長い!!え?なんで?ダムから登るってどういうこと?って思いながら孤独なヒルクライム。
 
途中でビアンキのおじさんが後ろから来たので、とても心強かったですね。
あとは、長いトンネルが三本ありそうだったので、一本だけ通り、お化けが怖いから残り二本はやめて4号線を進み、高野西街道にでて、牧場到着!
ダッシュ班から遅れること15分。ポタポタ班到着からは30分もお待たせしてしまいました。。。
 
更に別のコースを走ってきたおかめーさんといっつんさんも合流し、
集合写真♪
田窪選手とアイラン選手はここまでで、Good-bye!
綺麗な風景を見ながらピザ屋さんに向かう。
なかなかの絶景に少し見とれる皆さん。
到着。
庭には、美味しそうな鶏が歩いてる、のどかなお店!
石窯で一枚ずつ丁寧に焼く感じ!時間かかるけどうまそう!!
パオーンは鶏の照り焼きピザ。
最後に出てきたので、庭の鶏が仕留められてるんじゃないのか心配になりました。
 
食後、少し休憩した後は、すぐ近くのジェラート屋さんへ。
美味い♪
 
後はポタポタと帰るのかな~と思っていると、
金太郎さんが、今日、唯一しんどい坂有りますけど、皆さん頑張って登りましょうと。
登りきったらダムがありますと。。
まさか。。。
さっきの坂を逆から登るのか、、、?
 
ハァハァ・・
予感は的中したぜ♪
脚も残って無けりゃ、ピザの消化も終わってないからまあまあキツいぜ、、、
何時間か前に独りで撮った写真とは大違い!
山田ダムさん、またいつか来ます♪
 
その後はタマ駅長を見に貴志駅に寄り、
座布団みたいなニタマを見て、
ヒデマンと貴ピーにお土産を買って、粉川ふるさとセンターに戻りました。

今回の走行データです↑。

それにしても、朝の高野山近くまでライドを含め、1人の時間長かったな(笑)
しょうがない。ここ2ヶ月で5キロも太ったからダイエットせなあかんかったし♪
ま、帰りに八風の湯でソフトクリームを食べ、王将でがっつり餃子を食べたので、完全なオーバーカロリーでしたけどね!!
 
紀美野町いいとこでした。また走りに行きたいな~。
お店の情報などは金太郎さんのブログをご覧ください♪