急遽、金太郎さんとポタリング♪ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
前週火曜日は、年に数回有るか無いかの平日休み。
早朝に走りに行こうかと張り切って、前日夜中にメンテしてると、要らんヘッド周りまで触りだし、挙げ句の果てにアンカーが浮いてくるという残念な結果に(笑)

走る気無くして、朝に金太郎さんにラインしていると、近くに行くので工具セット持って寄りますよと♪
定休日なのに、、、超申し訳ないながらもお願いすると、
到着後、僅か1分で治る・・・・
なんとまあ!余り触ったことない場所だったので、また1つ勉強になりました!

そして、前日に金太郎さんが走った和歌山ライドの話を聞いたり、工具セットから金太郎さんが無くした自宅の鍵が見つかったり(金太郎さんのブログ参照してください(笑))少し談笑♪

色々お話しているうちに、お昼から一緒に走りに行きましょうと♪♪一度解散!
腹ごしらえに、嫁がずっと気になると言っていた、近所の大阪府立大前にあるラーメン屋さんに、貴ピーも一緒に入る。
入店後、2秒で場違いと分かる嫁(笑)
とんでもない量と店員の空気!
それにしても、面倒くさそうなローカルルールが多い(笑)
麺が通常のラーメンの3玉分位あると言うことでしたが、そんなにスープを吸わない麺だったので意外と大丈夫でした!
なんとかラーメン2杯を、パオーン:嫁:貴ピー=70:29.9:0.1の割合で完食し、帰宅。

シャワーを浴びて、体に付いたラーメン臭を落とし、いざポタリングへ!
津久野の堺市民病院前にある、パオーン像の前で落ち合い、
和泉の方面をポタポタ・・・と言いながら結構なスピード!!
お、お腹のラーメンがやべー!!
あっという間に、カフェに到着!
光明池と和泉中央駅の中間にある、ポニーテールと言う馬刺家さんのご主人が、昼間にやっているため、イートインもできる!
パオーンはホワイトチョコ入りのソフトと、紅茶を注文。
油っこいお腹に染み渡るわ~ラブ

そして、そこからしばらくあちこち走って、
お土産に、和泉中央駅からちょっと行った場所にある中井さんへ。
名刺の表と
裏を写しときます!
ドーナツ2個と、
和菓子を2つ購入して、
お土産に♪
急遽決まったにしては、結構走りましたね!
金太郎さんとキョッサン、ありがとうございました♪
しっかり計画して行くライドも良いですが、思いつきで出発するライドも大好きですね♪
また急に行きましょう!