17-18 堺浜クリテリウム 第5戦 なで肩編 | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

報告が遅くなってすみませんショック

今、巷で流行っているある事に熱中していまして…
ロードバイクとは全く無関係ですが、機会があればご紹介したいと考えています。
と言いましたが、堺浜クリテリウムが終わってちょっと気が抜けてブログ書かずに怠けてただけです…すみませんチーン
 
さて、気を取り直して…
今回は最終戦ということで前回記事より宣言していました「ビギナー1」にクラスを上げて参戦してきました!
さらにクラスを上げたということで、一つ機材ドーピングしましたニヤニヤ
それがこちら↓
{AEAC1560-2F5F-415E-9698-035A6E907942}

ちょっと分かりにくいですね(^◇^;)
 
{59BF0952-9045-4B77-B3C8-28A2B3F7AD84}

これでわかるでしょう?笑
そう、ニューホイール「レーシングゼロ コンペティツィオーネ」(通称:レーゼロコンペ)
ロードバイクを買い換えて入荷待ちの間に、安く売ってるとこがあったので買ってしまいましたニヒヒ
ホント、バカですね笑
 
詳しくは説明しませんが、CULTハブを搭載した最高峰のアルミホイール!「コンペティツィオーネ」その意味は「競技用」
まさしく!クリテリウムにはもってこいのホイールでございますニヤリ
 
第4戦からニューロードバイクに搭載して参戦もできたのですが、ホイールを変えたことでの違いを体験したいと思って最終戦まで温めておきましたニヤリ
 
それではレース内容を見ていきましょう!
スタートギリギリにパオーンさんが到着!
慌ててスタート前をパシャリカメラ
 
ローリングからのスタート!
今回の風向きは前回の第4戦とほぼ同じですが、ほぼ無風に近いです。
かなり後方を走っています。
 
2周目入る前なのにケイデンス125と回し過ぎです。
なんでギア重くてしてないのか…
にしても、こんなケイデンスで回せるようになったんだなぁと、これも3本ローラーのおかげでしょうか?
 
ん?なんか今回のレース速くない?滝汗
49km/h出してるのに前に詰めれないハッ
むしろ離されてるビックリマークこれがビギナー1のレベルなのか?
 
それはそうと、やはりレーゼロコンペは素晴らしいホイールですねニヒヒ
このコーナーを40km/hでニュートラルで抜けても全くスピードが落ちません。さすがCULTハブビックリマーク
コーナーからの立ち上がりの加速がラクビックリマーク
 
のはずですが…
加速はしっかりできているのにやっぱり詰めれない…チーン
 
もう一つ、今回のレースで苦戦したのが楽に走れるコースがわからなかったことです。
ほぼ無風の為なのか、ただ単に巡航速度が速い為なのか、僕は人の後ろを走ってもあまり変わりがなく、常に必死にペダルを回していました。
どっかで前に詰めないといけなくて、それができるのがこのバックストレートだと考えていましたが、全くできませんでしたショボーン
ずっと後方にいるもんですから、コーナー抜けるたびに加速の繰り返しゲロー
列車に入っても巡航速度は40〜45km/hとマーライオン寸前で走っておりますゲロー
 
毎周ここで48km/h出してます。
ちょっとこれはキツイですえーん
 
集団に入っても全然休めません笑い泣き
なんでこんなに速いの?
無風だから?マトリックスが頑張ってるから?
 
と遂に、僕が中切れを起こしてしまいました。
(まぁ、もともと中切れ気味でずっと走っていましたが)
もうヘロヘロで加速が追いつかず反応できませんでした。
 
このまま千切られたらマズいハッ
とにかく必死に追いかけましたビックリマーク
 
うおりゃああああぁぁぁぁーーービックリマーク
 
この時の写真がこれ⇩
見て下さい、この顔!
必死でとんでもないくらいブサイクな顔になっていますニヤニヤ
 
頑張りましたが、やっぱり前には追いつけずラスト2周を残してここでゲームオーバー爆弾
 
あとは少しでもタイムを縮めるための自分との戦いです。
 
レースの結果は20/37位。
真ん中ぐらいですがアベレージは40km/hでした。
毎回走るたびに自分のアベレージが伸びていることにはビックリです。
まして、今回はビギナー1は9周回でいつも走ってるビギナー2より2周多く、最後は千切れて単独走にも関わらずニヤリ
 
結果は微妙でしたが、自分が成長していることが実感できたレースでもありました口笛
(機材ドーピングのお陰かもしれないが…)
 
まだまだ集団で走る技能が低いこともわかりました。
いつまでもあんな後方にいたらコーナー後にドンドン体力が削られていくだけです。
7周回まで後方でついて行けたので位置どりさえミスしなければ最後まで集団にいれたかな?
もちろん、体力や巡航速度の底上げも必要でしょう。
 
次の堺浜クリテリウムまでしっかり鍛えないといけませんね!
12月まで3本ローラー頑張ります!ちゃんと実走行練も!
 
これからの季節はポタリングとかロングライドがメインになるかと思いますが、それはそれで楽しみ爆  笑
できれば100km以上のロングライドにいっぱい行きたいかな〜ってウインク
楽しみながらのLSDができますからねニヤリ
なで肩ベアーくま