コンチのチューブ、当たりとハズレ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

ガビーンガーン

見てください、、、
後輪のタイヤが、サイドカットしてました。。
草津レース前後にチェックした時はありませんでしたので、その後のグルメライドか堺浜練習の時ですね。数日前よりひどくなってます。
 
これでは明日の福知山ライドはバーストの危険性が高く危険です!前輪もまだ使えるけれど、結構減ってるから交換してしまおう。
 
ということで、タイヤを前後ともいつものグラプリに交換しました。
写真は25Cですが、レーシング3なのでちゃんと23Cをはめました。
(25Cは、いずれ導入するレーシングゼロコンペティツォーネ

http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/11109

のためにすでに2本購入してあります(笑)グラサン

 
で、チューブもついでに交換しました。
チューブもコンチです。
パナレーサーに比べると分厚く、重量級選手には助かる作りになってますね。(その分ちょっと重いですよ。)
 
しか~し、このチューブ、バルブの作りが雑い!!
同じ商品を購入しているのに、キャップの色が黒だったり、黄色だったり・・・
 
 
しかも、皆さんがよく購入されている、レジ横の400円位のアルミカラーキャップがついたりつかなかったり・・・・
こちらはしっかり奥まで回ります。
こちらは数回転回って、それ以上奥までは入りません。
前後のキャップを交換しても同じ事ですし、なで肩君も同じ事を言ってたので間違いないかと。
キャップの方の精度が問題なのではなく、チューブのバルブの方が問題ですね。
 
これまで、チーム数人で4回に分けて20個ほどまとめ買い&チューブ交換しましたが、どうやら黒いキャップはアルミキャップを付けることが出来、黄色の方は付かない傾向があります。
 
工場が違うのか金型が違うのかわかりませんが、何かが違うんでしょう・・・。
 
まあ大した問題ではないのですが、直角水平・左右対称・無駄なルーティーンが大好きなパオーンには少し気になる部分ですね。ウインク
 
とにもかくにも、完成
 
明日は朝6時に堺を出発し、車で福知山に向かいます!あ~天橋立ライド楽しみだな~ニヤリ
 
パオーン