練習らしくしてみた | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

4/17(金) 午前 店~鷹岡~若宮~大岩~次郎長~中野~今宮~総合G~新東名沿い~店 50min

今日はやや曇り空。
それでも気温は暖かいので練習。
半袖でもいい感じだけれど山側メインなので一応長袖ジャージ(^^)

前半30分程ひたすら上る。
勾配が5~7%辺りをケイデンス70前後をキープ出来るギアで回し続けるあせる
今の脚ではかなりイイ練習得意げ
後半は緩やかな上り&フラットをペースキープして負荷は高めに。

今日は心拍ベースで負荷をかけるのがメイン。
脚はこの辺りのアップダウンを走っていれば自然と出来てくるはず。
心肺機能は数字と感覚をベースに練習しないとなかなかあがってこない。
当面は地道に練習するしかないグッド!